こんにちは



今日は5時起き支度のお弁当で
今時間のブログになりました。


朝は雨や風荒れていたお天気でしたが
晴れて蒸し暑くなりましたね



息子のお弁当、今日は
牛丼のお弁当
牛丼     温玉のせ

ブロッコリー
ちくわパプリカ
ミニトマト


ネオ黒糖ロール
冷凍豆乳


今日は息子のリクエストで牛丼。
新たまねぎ、舞茸入りで作りました。
もりもり食べ盛りなので
大盛り。です





温玉は梅雨のこの時期なので
固めの温玉に。
少しかたすぎたかな。。
見た目が目玉焼きっぽい仕上がりですね(笑)
いつものレンジで作る温玉です。


ラディッシュの酢漬けを千切りにして
中央にのせました。
紅生姜の代わりにしました。


ちくわには黄色のパプリカを。
少し淡白なので
チーズと組み合わせたくなりました。
次回そうしてみたいです。


朝もとても蒸していたので
今日は冷凍豆乳飲料を。
息子もわたしも好きなココナッツ🥥風味


昨日のお弁当に冷凍ソルティライチを添えたら
水泳授業かあったのでありがたかった。
暑すぎたから助かったと言っていました。
昨日は相当な日差しでしたね。
背中も顔も赤々と日焼けして帰ってきたので
持たせてわたしも良かったと思いました。
熱中症などにも
気をつけなくちゃいけないですね。


急な突風が吹いたりしますが
皆さまも今日も良い一日を過ごして下さいね