おはようございます



シトシト雨の朝ですね



息子のお弁当、今日は
鶏豆腐ハンバーグあんかけのお弁当
小梅  黒ごまご飯

海苔入りの卵焼き
ミニトマト
鶏豆腐ハンバーグあんかけ
ブロッコリー
カレーポテト

ピザトースト



今日は鶏豆腐ハンバーグ。
ひじきと組み合わせて具材を用意。
いつもひじきは肉だねに混ぜるので
今回は違う食べ方をしようと
アレンジしました。
赤パプリカとひじきであんかけに。
あんには酢を入れて
甘酢あん。



昨夜の夕飯メニューから
今回はお弁当にも作り置き。



ハンバーグは朝フライパンで焼いて
温めなおして🍳盛りつけ。




じゃがいもは小さいサイズなので
皮つきのまままるごとチンして縦に4当分に。
オイルでソテーしながら
塩胡椒、カレー粉を振り焼いています。
皮付きのカレーポテト。
仕上げに青のり。


今日の卵焼きは海苔入り。



ピザトーストは一枚の場合
ワックスペーパーでそのまま包んで
持たせていたのですが
今日は海苔をのせてみました

トースト1枚の場合
チーズ面が気になっていたのですが
海苔だとチーズ面もカバーしながら
そのまま挟み込んで食べてもいいね
パンが冷めてから海苔をのせたほうが
海苔がふやけないです。



こうしてみるのもいいかも。
思いついたことをやってみました。
息子が帰ったらどんな感じか
聞いてみたいと思います。



今日はシトシト1日雨ですね






皆さまも今日も
良い1日を過ごして下さいね