おはようございます



晴れてお天気の朝ですね




息子のお弁当、今日は
ダブル丼のお弁当
{04F4662C-D837-4360-9809-4C97EF5EC074}
ひき肉焼きそば    うずらの目玉焼き
ミニトマト
焼肉丼     ビネガーにんじん

モッツアレラスライスチーズトースト




今日はダブル丼。
マラソン大会の最後の練習に
部活もあるので
腹持ち良いようにしっかりメニューです。
マラソン後の
元気、パワーチャージになれると良いな走る人




焼きそばは
鶏のひき肉と白菜の葉の部分を具材に。
これもいつものように
夕ご飯の鍋の食材から、お弁当へ。
うずらの卵の目玉焼きを最初に作って
焼きそばをさっと炒めて仕上げて
うずら目玉焼きのせ。
マヨネーズと辛子もちょこっと添えています。


もう一つはご飯もの。
今日は豚肉と長ねぎで焼肉丼。
酢のものにビネガーにんじんも添えました。
疲れに酸味のあるものが効きますよね



パンはトマトケチャップをぬって
モッツアレラスライスチーズでトースト。

いつもパンの両面にチーズのせで焼いてから
チーズ面同士を合わせてペーパーで包んで
持たせています。

今日は両面みえる感じで
写真をとってみたパンです🍞



朝ごはんのお餅を焼きながら
お弁当のチーズトーストを一緒に
(チーズをのせる前の写真です)
{E3CE9244-4607-49C9-ADF6-D5FBCA0F1165}
毎日
朝ごはんの支度とお弁当作り
同時進行です





今日は暖かな1日になるそうですね。
陽が長くなってきて
もう少ししたら暖かな春でしょうか


花粉にも気をつけなくちゃ。




皆さまも
今日も良い一日を過ごしてくださいね