こんばんは。
もうすぐ夕暮れ。



今日はぽっかぽか陽気で
春のような暖かさでしたね




お布団干し日和晴れ
花粉も飛んでいると思うし
布団クリーナーもしっかりと念入りにかけて。フッカフカになったお布団が嬉しいです。




平昌オリンピック🇯🇵
今日は男子スケートフリーの日。
羽生結弦選手
宇野昌磨選手
を応援するのに昼間
テレビの前にかじりついていました。
もう本当に感動、感動しましたよね。
2人の演技に魅せられて、感動と涙。涙。涙。
羽生さんは怪我を乗り越えて挑んでいて
本当に強い!圧倒的な精神力の強さに
みてるこちらもパワーもらって、歓喜と涙。
心から応援していました。
大好きな宇野昌磨選手もエレガントな滑りで
指先から胸から全身から放たれる
気持ちがとても伝わってきて
感動的なスケートでした。
金メダル🥇銀メダル🥈おめでとうございます㊗️
感動と勇気をありがとう




そして今日はなます作り
{977D1B11-EA32-434E-9BC3-34FF237EA6D1}

お正月に作ったなます
また食べたいねって
おばあちゃんと息子からのリクエスト。
酸味のあるものは
日々の疲れを取ってくれるから
お正月だけじゃなくて
毎食の箸休めにいいと思う
{A9D1C049-CDE1-4773-9C3C-AB774E593A54}
スライサーを使わずにひたすら千切り。
この不揃いさがまたいいかな。
今回はビネガーにんじんの
白ワインビネガーで作ってみました。
フルーティーに出来上がるのかな。楽しみ。
いつもは米酢で甘さ控え目
いい酸味の、うちのなますです。





皆さまも
良い週末を過ごしてくださいね