おはようございます


曇り空の朝縮こまる寒さですね




息子のお弁当、今日は
梅風味鰯蒲焼きご飯のお弁当
{061F083D-925F-4AE8-AF9B-427208928DB7}
梅風味の鰯蒲焼きご飯

海苔入りの卵焼き
ミニトマト
ビネガーにんじんささみ和え
かぼちゃの煮物
6品目サラダ

ビネガーにんじんチーズサンド



今日は定番の鰯の蒲焼きのせご飯。フリーズドライの梅干しを使って梅風味に。あおさと白胡麻仕上げで盛り付けです。


今日はビネガーにんじんは2品に。
ささみは冷凍ストックからポン酢で味付けをしてビネガーにんじんと和え物に。もう一品はスライスチーズとサンドイッチにしました。



高校生にもなるとお弁当だけでは足りないですね、サイドにおにぎりかパンを用意します。購買のパンを買うのも楽しいですよね



6品目サラダも添えて、かぼちゃの煮物とお弁当です





今週もお弁当作り皆さまおつかれ様でした。
来週は午前授業などもあって、今学期もあと少し。年も押し迫ってきたなって感じがしますね




今日はまた一段と寒いですが、皆さまも温かくして過ごしてくださいね