おはようございます


良いお天気の朝今日は風が冷たいですね




息子のお弁当、今日は
ちりめんじゃこと大根葉ふりかけご飯のお弁当
{2785BCB1-C480-468E-A8A3-47A4741005F7}
ちりめんじゃこと大根葉ふりかけご飯
小梅

アミエビ入りの卵焼き
ミニトマト
ブロッコリー
赤魚粕漬け
大豆と長ひじきの煮物
塩れんこん

鉄カルシウムウエハース
ジュース




今日はちりめんじゃこと大根葉ふりかけ。
炒める時に生姜もすりおろして作りました。
寒いので生姜が欠かせないですね。黒胡麻をたっぷりふって、お酢少々で和えて仕上げています。
{92647ED7-420E-4D19-979C-E422D4481B95}

今日は干物屋さんの赤魚粕漬けをお弁当に入れたので、ご飯の白い部分が残るようにふりかけはサイドに添えました。



全体的に和風だけど、パルメザンチーズをふった塩れんこんもおかずの一品に。


アミエビ入りの卵焼きで、今日はお魚弁当です




夜は鍋を囲みたいくらいの寒さですね



皆さまも温かくしながら
今日も良い一日を過ごしてくださいね