おはようございます


いいお天気の朝ですね



息子のお弁当、今日は
さつまいもキツネコロッケのお弁当
{67E741E9-5C20-42B7-8151-70D60CE7B2D8}
小梅&ゆかりふりかけご飯

海苔入りの卵焼き
ミニトマト
さつまいもキツネコロッケ
糸こん明太

ピザトースト
みかん



今日は久しぶりにキツネコロッケ。
さつまいもかぼす煮をリメイクして昨夜も夕ご飯の一品に。仕事で帰宅が夕食準備頃だったので、マッシュして詰めて揚げる。お弁当と夕食合わせてパッと作れるメニューを考えていました。


今回インするチーズはブロックチーズじゃなく、とろけるチーズで作ってみました。チーズが変わるだけで風味もちょっと変わってまた、楽しめますね。クリーミーでさつまいもの甘みが引き立って美味しくいただきました。カリカリのお揚げさんともとっても合います。



お弁当には2つも入れると、これで充分な感じ。今日はシンプルなお弁当に出来上がりました。ピザトーストを添えてお弁当です




今日も良いお天気で過ごせそうです。皆さまも
良い一日を過ごしてくださいねもみじ