おはようございます


気持ちのいい秋晴れのお天気ですねもみじ




息子のお弁当、今日は
ロールキャベツのお弁当
{A7A218E6-A66E-488E-BE3D-A3C0113C5F86}
小梅ご飯   黒ごま

ミニトマトスクランブルエッグ
ロールキャベツ
アミエビ入りのきんぴらごぼう
ブロッコリー


りんご
クリーム玄米ブラン



今日はロールキャベツ。玉ねぎと舞茸を一緒にコンソメスープ仕立てです。肉だねには巻くキャベツの残り芯を刻んで入れています。醤油麹とドライニンニクでしっかり下味。


お弁当のことも考えながらの夕食メニュー。夕食はスープで食べるロールキャベツにして、お弁当には強めの餡掛けにして盛りつけます。汁どめのことも考えるとこちらの方がいいですね



今日の卵料理はミニトマトとスクランブルエッグにしました。いつもとちょっと違う感じに味わってね



きんぴらごぼうはアミエビ入り。香ばしい香りが沁みました。白黒のすりごまもプラス。


{CD741F31-E6A2-481E-937E-C6AE5B2C7ED4}
りんごとクリーム玄米ブランを添えてお弁当です





わたしも支度してお仕事に行ってきます足あと




皆さまも今日も良い1日を
過ごしてくださいねもみじ