こんにちは



今日で8月も終わりですね
夏のとある日、
西尾まりちゃんとお買い物に行きました
{26B6F72F-4C73-4876-B0E5-86B9F69122CD}
これから買い物。
わくわくしてはしゃぐ母たちです(笑)



わたしが毎年行くデパートの催事に
まりちゃんを誘っていて
今年の頭に話をしていて…なので
だいぶ待った、待ちに待った日。

お中元をバラして売っているのがメインの催事。その他に乾物屋さんがいらして販売をしていたり、北海道の珍味屋さんや野菜、果物など。。いろんなお買い物ができます。




まりちゃんのお目当ては乾物屋さんの
アミエビ🦐ちゃん
{E8B5C762-DC71-4CAE-A45E-EF14E1609F5E}
これが買いたかったのよぉ〜


以前お料理上手なまりっぺに
アミエビをおすそ分けしたところ
パスタやチャーハン、いろんなお料理にして
とても気に入ったので買いたーい。
デパートで買ったのよ〜とこの催事を教えて
一緒にお買い物することになったのです。



お買い物ってテンション
上がりますよね



今年は狙いの
本枯れ節の鰹節、干し椎茸、金時豆とか…
いろいろ買えなかったものがあったけれど
{2AA7D23C-091F-48D9-94A6-8BFBD9C4C6E3}

いつもの定番の品と
新しい出会いと
楽しいお買い物ができました。



お買い物中まりちゃんとは
これはこんなお料理できるねとか
わたしはこう使ってるよとか
これはあれと組み合わそう!なんて
クッキングトークしながらのお買い物。



乾物は常に常備するので必須。毎年恒例のお買い物にまりちゃんと一緒に行けて楽しかったな
今度は一緒に旅してみたいね…
お互いそんなことも思ったりもして






次は来年の冬にあるデパートの催事
また行こうね
{10387651-5AC7-4E73-AF50-EEE1A867617B}




明日から息子の新学期が始まりまります。
お弁当作りわたしもまたガンバロォと思います





今日はとても涼しい1日でした。
みなさまもゆっくり夜を過ごしてくださいね星