おはようございます


朝ヨーグルトに冷凍フルーツ
{CACD4D53-36E7-4FD0-8AE4-F6D9E1AD46F7}
冷凍バナナにきな粉かけ




このむし暑い時期の朝ごはんには
いつもヨーグルトに冷凍フルーツを入れたものを添えて、これにパンやおにぎり、具沢山のお味噌などなどで朝食。




カットしてから凍らせるとバナナ同士がぴったんとくっついて塊になっちゃうし、黒くなちゃうんですよね。。わたしが小学生の頃おやつに母が、まるごと1本のバナナに割りばしをさして凍らせてバナナアイスを作ってくれました。そうだとおもって1度凍らせてからカットしてみたら黒くならずに冷凍できました常備できるので急い朝にぴったりですよね。



冷凍してカットしたバナナは溶けると黒ずんできちゃうので、冷たいうちにすぐに食べるのがベストです。なのでわたしはヨーグルトに入れて朝食用にしていますお弁当には向かない冷凍フルーツ🍌


これからの時期はピオーネも甘くてジューシーで美味しいです。そのままでももちろん美味しい、たくさんある時は美味しいうちに一気にむいて冷凍分もストックしちゃいます。ブルーベリーや桃なども爽やかな夏にいいですよね


いろいろな冷凍フルーツで爽やかになりますね