おはようございます


快晴いいお天気の朝ですね





息子のお弁当、今日は
キツネコロッケのお弁当
{87C8667E-33E5-4F59-A0A7-F439DD561ACF}
すっぱムーチョ梅ふりかけご飯

ミニトマト  レタス
温玉    醤油麹
キツネコロッケ
鶏ガーリックオニオンソルト焼き
インゲン胡麻和え

冷凍ゼリー




今日は定番のキツネコロッケ冷凍してあるにんじんの葉入りで作りました。前夜形成しておいて朝揚げるだけに。


卵はさっぱりと温玉に。醤油麹のせ。


鶏肩肉はキャベツと玉ねぎとガーリックオニオンソルト焼き。


ポン酢で和えたインゲンの胡麻和えを添えてお弁当です




体育の授業、ボリュームなどなど考えて今日はコロッケはひとつに、お肉と組み合わせました。昨日の焼肉のせご飯のお弁当はしゃぶしゃぶ用の極薄切りの豚肉です。冷しゃぶにしても焼いても柔らかいので、ストックするようにしています。





今日は青空でいいお天気になりましたね
皆さまも良い1日を過ごしてくださいね