おはようございます


いいお天気の朝今日も暑くなりそうですね




息子のお弁当、今日は
アスパラ肉巻きドッグのお弁当
{9E4CC565-CDD0-425C-A9AA-49E327ED481A}
アスパラ肉巻きドッグ

塩昆布のおにぎり
ミニトマト
豆苗入りの卵焼き
さつまいもカボス煮
チーズ

冷凍ゼリー



アスパラが美味しいですね。今日はいつものアスパラ豚肉巻きをホットドッグ風にしてお弁当にしました。パンとも良い相性かなアスパラ豚肉巻きは醤油風味に味つけ。


パンはPASCOの米粉のロール。ドッグにするのにちょうどいい大きさでとってもふわんふわんのパンです。マヨネーズとケチャップで仕上げ。


ソースが持ってかれないように最初に深く切り込みを入れておいて、包む時に肉巻きをパンより下になるように沈めて包みました。
{F9268FF7-BDD3-4B2E-887F-2BE56DB2C718}


おにぎりも1つ。今日は塩昆布と白ごま、あおさを少々。ひと回り大きく作りました


さつまいもはカボス煮、豆苗入りの卵焼きでお弁当です。




先週はお弁当1日だけだったので、今日からまた1週間リズムを整えてお弁当作りしなくちゃ




皆さまも
今日も良い1日を過ごしてくださいね