こんにちは

暑いけれど今日は風があって
涼しく感じますね




物産展が好きで先日もデパートの
九州・沖縄物産展に行きました



今、大好きなかぼす
{BF076137-A240-497B-B3A6-B5C6D0A29CC1}
ぐるぐる見て回っていたら
大分県・櫛野農園さんのお店に出会えた
販売しているおじちゃんをみてすぐにわかりました。こちらの原木椎茸のどんこも美味しくて、1度買ったらファンになってしまいました。かぼすも濃くて酸味があるのに柔らかい。


お店の方との立ち話も物産展ならではですよね。栄養価や食べ方など教えてくださったり、いろいろわたしも質問してみたり。教えてもらいながらのこうしててお話しする時間、好きです



そしてこちらも好きでリピートして買っています
{EBC98C74-78BB-4871-95CD-DA22A0079EF4}
沖縄・具志堅商店さんの
黒糖アガラサーミックス粉

先ずお店にある蒸したてのアガラサーがすっごくデッカくてびっくりします。大きな黒糖がゴロゴロ入っていてとっても美味しかったので家で作れるミックス粉もいつも買います。レシピつきなので蒸したら簡単に作れちゃうので、今度お弁当にも持たせよう。これからもっと暑くなるので、黒糖は夏バテ防止になりますよね。




今回はリピートして買った2品
{41846876-B09A-4AEF-B188-31B14574EBEB}

その土地ならではの食べ物やお店の方々との出逢いもあって物産展、楽しいですよね