おはようございます


今日は曇り空の朝





息子のお弁当、今日は
ガーリックソルトチキンのお弁当
{21888F10-D2EF-4F22-8699-A9ED2AE5E64C}
ニシンの昆布巻き、大根葉ふりかけご飯

鰹節入りの卵焼き
ミニトマト
ガーリックソルトチキン
ビネガーにんじん
スナップえんどう

冷凍フルーツ




今日はいつもより30分早く家を出たいと息子。私も頑張って間に合うようにお弁当作りしました常備菜がちょうど出来上がったのでこんな時はビネガーにんじんを一品に。

スナップえんどうは前夜支度。


新玉ねぎが美味しい時期ですね。鶏かた肉と一緒にソテーしてガーリックソルトチキンをメインに。赤パプリカも彩りに添えました。



今日は鰹節入りの卵焼き。
手作りの美味しいニシンの昆布巻きを頂いたのでご飯にのせてお弁当です




今日も蒸し暑いので冷凍フルーツを一緒にお弁当に。水筒と一緒に炭酸ジュースも今日は持参です
{296EE153-3FBE-449A-8477-2CB8ADD27737}





今日は暑さも少し、和らぎそうですね。
このところ蒸し暑くなってきました。
梅雨に向けてこれから更にお弁当の傷まない工夫をしながら作ろうと思います。
意識がそこに向いてきます





今日も皆さまも
良い1日を過ごしてくださいね