こんにちは


穏やかなお天気の日曜日暖かいですね




先日旅番組の撮影で香川県に行った時に出逢ったとっても美味しいコロッケ
{63ACE0C8-07BA-48DE-A00B-15047BCC50DC}
こんぴらさん近くの商店街にある
創業60年のお肉屋さん
平岡精肉店さんの肉コロッケは
地元の方や県外からも買いに来るお客さんも多くとても有名な肉コロッケです。




行列が絶えないこちらのお店のまんまるな
平岡肉コロッケ
{3032D1F5-882A-43F4-AD60-D0F4B5736EE9}

{B8092D67-80B2-4A5D-B5CB-EA6D1BC0899D}

真ん中に挽き肉が詰まっていて
中から肉汁がじゅわ〜
マッシュポテトにつつまれていて
衣がカリッカリなんです
こんなコロッケ食べたことない。

濃厚でジューシー
お肉を味わうコロッケ、そんな感じです。




そしてこちらは平岡ミンチカツ
{170E7F5C-FBA2-4964-84D1-071FBAD65C95}
お肉本来の風味があって、いいボリューム
食べ応えがあります。

パンにもシンプルにサンドしてみたり
{D309D839-1FB3-4EAA-B460-0D7D6808FE68}





お肉屋さんのお母さん手作りのコロッケは、国産のお肉に香川県の玉ねぎをじっくり煮込んで肉汁の甘さとジューシーさ、マッシュポテトにもこだわった一品だそうです。
お父様とお母様の愛情コロッケとミンチカツ
{D8898990-78B2-4AA1-8088-8315FFA9499E}
旅ぷらで取材させていただいた時の写真です
揚げたてを食べさせてもらって本当に美味しかったです。お父様、お母様ありがとうございました




平岡精肉店
〒766ー0001
香川県仲多度郡琴平町220番地
tel:fax:共(0877)75-3866
(定休日は水曜日です)





自分の家用にお取り寄せしたり
お友だちにも贈ったりしながら
家族にもお友だちにもとても喜ばれる品
{237D15A0-75E9-46B2-B9AA-E79FCBA2A261}
平岡肉コロッケと平岡ミンチカツ




冷凍で届くのでフリーザーバッグに入れて冷凍
{C2BAE55B-AE93-4D43-BBC7-CC419DC33FC4}
忙しい時にもありがたいです






今日は暖かくて嬉しい日曜日ですね
皆さまも良い週末を過ごしてくださいね