こんにちは



今日からしばらくの間お弁当作りはおやすみです。昨日は鯖の日だったんですね。知りませんでしたたまたま鯖の竜田揚げのお弁当だったのでなんとも言えないオドロキでした笑。3月8日は鯖の日、覚えておきますね。皆さまからのメッセージたくさん読ませていただきました。とっても嬉しかったです。毎日となるとお弁当作り大変ではありますが、春からの高校生弁当、また工夫しながら楽しくお弁当作りをしていきたいです。食べてくれる人が旨かった!って言ってくれると嬉しいですものね





西尾まりちゃんのお友達からいただいた
青森からの贈り物
{0721C387-6BD3-45A1-A504-31908A1CCAE6}
せんべい汁とスタミナ源のたれ



このスタミナ源のたれ
冷蔵庫には必ず入っている大好きなたれなので、とっても嬉しいな。お弁当作りにも使っています。焼肉のせご飯のお弁当の時など


そしてせんべい汁も美味しいですよね。
前に一度食べたことがあって、せんべいを汁に入れるなんて!?とても衝撃だったけれど食べてみたら本当に美味しくて驚いたのを思い出します。


旨味を吸ってしみしみのせんべい、美味しいですよね。


まだまだ寒いのでお鍋にしようかな



まりちゃん、お友達とは、食で繋がって、お互いレシピや美味しいもの、情報交換したり。食だけではなくいろんなことを心で支え合えている。とても大切なお友達です。
贈り物ありがとう




皆さまも今日も良い1日でありますように