おはようございます

ひんやり寒いけれど
良いお天気の朝ですね




息子のお弁当、今日は
天ぷらのお弁当
{42A618C4-BC52-4A60-8E1E-D701D055B409}
あおさ&ゆかりふりかけご飯
アミエビ入りの卵焼き
ミニトマト
鶏ささみ天ぷら
ブロッコリー天ぷら
ビネガーにんじん


今日は天ぷらをメインにしたお弁当。

鶏のささみは前夜にこんぶ茶を振って下味をつけておきました。こんぶ茶は隠し味に最適な調味料ですよね

今日はブロッコリーも天ぷらにして2種。ブロッコリーはすぐ揚がって、盛りつけやすいです


今日はどちらの天ぷらにも醤油麹のせ。




ご飯のゆかりにはいつもあおさを片側だけに振るけれど今日は、両側に振りました


アミエビ入りの卵焼きでお弁当です





RIAさんへ。
昨日のパンプスはバーニーズニューヨークのパンプスです。春らしいサーモンピンク色、スエードのパンプスなのでシンプルな黒ワンピースに生えるかなと思って選びました。ネックレスは母から貸してもらったルビーのネックレス。パンプスと色目を合わせました。メッセージありがとうございます。とても嬉しいです。



rsy1112さんへ。
朝のお弁当作りは、朝ごはんを用意しながら30分くらいで支度しています。下味や、茹で野菜などは前夜に、朝は卵焼きとメインを作る。そんな感じて毎日進めています。サブのおかずは常備菜や、作り置きお惣菜などを入れて、作り置き冷凍ストックもいろいろしています。メッセージとても嬉しいです。ありがとうございます。


おすかるさんへ。
オムライスはまずケチャップライスを作り、お弁当箱に盛りつけます。それから薄焼き卵を焼いて盛りつけたケチャップライスにふんわりのせる。私の場合はお弁当箱と卵焼き器の形が同じ長方形なので、薄焼き卵もぴったりのせられます。
メッセージありがとうございました。とても嬉しいです。




今日は節分ですね節分カナヘイ花
豆まきカナヘイきらきらです。




皆さまも今日も良い1日を過ごしてくださいね