おはようございます

お天気の朝ですね。




今日はほたてご飯のお弁当
{9192AE3E-4A4B-4A06-BD2C-588D6B9437F0}
ほたてご飯

ビネガーにんじんささみ和え
ゴーヤぶた卵
ミニトマトピック
冷凍ゼリー



今日は乾燥ホタテで炊き込んだご飯。舞茸も少し加えてきのこの旨味もプラスしました。傷み防止にもなるように、生姜をしっかり効かせています。生姜の風味がしっかりしている方がより美味しいですよね。




ゴーヤは豚ロース、紫たまねぎと炒めて卵とじ。スタミナ野菜の一品


冷凍ゼリーは、シリコンカップにペーパーを敷いています。厚めに折って敷いて溶けたゼリーの水止めになるように



常備菜のビネガーにんじんは、鶏のささみと和えてお弁当です




ミッキー☆さんへ。
いつもブログをみてくださりありがとうございます。わたしのお弁当の本には、常備菜のビネガーにんじんや醤油麹の作り方、ベースになっているおかずの品々から、アレンジの品々など。。レシピを多数載せています。ご参考になれればとても嬉しいです。息子が中学校に入ってお弁当を作り出してから半年間の間のエピソードなども載せています。わたしもブログで皆さまからいただいたアドバイスがあってできたことがたくさんありますので、今のわたしのお弁当作りに繋がっています。メッセージとても嬉しかったです。ありがとうございます。




皆さま今日も良い1日を過ごしてくださいね