おはようございます



今日は雨の朝ですねあじさい



今日の息子のお弁当
アスパラ肉巻きのお弁当です
{40D3B971-3370-44C9-930A-726BF06548EE}
大葉、梅干し
アスパラ肉巻き
うずら目玉焼き

ビネガーにんじん
2色のミニトマト
さつまいもサラダ



今日はアスパラの肉巻き。
いつものおかずを今日はご飯のせにしてお弁当箱に詰めました。盛りつけの雰囲気をちょっと変えてみました
固めに焼いたうずら目玉焼きも添え。モリモリと食べてね


ご飯がみえるスキマにはあおさを振って、白胡麻で仕上げてお弁当です




ビネガーにんじんほどよく味が馴染んできてわたしも出来上がりました。
スライサーは3種類セットのスライサーを使っています。すごく昔に通販で購入した物もう昔過ぎて同じものはないかもしれないです笑。ずっと愛用しているスライサーは、太千切り・細千切り・スライスとあってビネガーにんじんには太千切りを使って作っています。



お酢や梅干しは本当にお弁当に欠かせないですね。今日も抗菌シートもしっかりしました。美味しく食べて欲しいですね





今日も皆さまも良い1日を過ごしてくださいね