こんにちは



シトシト雨続きのお天気ですねあじさい



息子の期末テストで2日間お弁当作り
お休みの日ですちょっとゆったり




そんな時間を使ってビネガーにんじんを作りました
{C4538994-41B7-4D84-83DE-534647FFAC40}
あっという間に食べちゃうからね。
冷蔵庫に作り置き、欠かしたことがないかもです


オリーブオイルも新しい瓶をあけたので、出来上がりが楽しみだなぁ




キツネコロッケ用のお揚げさんも支度
{AC7A1561-B7E7-42DA-B3E8-DE9DA0A0E143}
お揚げは半分に切って、裏返しにしておいてジップロックに。
このように冷凍しておきます
(重ならないように少しずらしながらジップロック)



解凍してコロッケを作る時に裏返してあると便利。楽ちんですよ




来週のお弁当支度かな。
雨でお買いものに行けない時とかにも便利なんですよね。




雨あがりの紫陽花
{D933CE68-7C54-40B5-A960-F67166EBF26D}
憂鬱な気分を晴れにしてくれますねありがとうあじさいキラキラ





朝の大雨が今少しやんで晴れ間が見えるけれどまたこれから大雨注意報も出ています。皆さまも気をつけて過ごしてくださいね。



今日も皆さまも良い1日を過ごしてくださいね