おはようございます


青空の朝気持ちのいいお天気ですね。元気がでるお天気です





今日はキツネコロッケのお弁当
{16B87EE5-A930-42A9-95FC-040FA8EBD78C}
大根葉とジャコのふりかけ
パプリカ入りの卵焼き
キツネコロッケ
長ひじき煮

醤油ボトル


今日はキツネコロッケ。マッシュしたじゃがいもにみじん切りの大葉を和えチーズをインして作りました。大葉が爽やかに香ってなかなかいい相性です笑。
今日は醤油を添えました。



揚げ物なので卵メニューはたまごカップにしたかったけれど、梅雨の時期はやめておきました。パプリカ入りの卵焼きに。




久しぶりに大根葉とジャコのふりかけを作ったのでご飯に添えました。今日はお肉なしのお弁当キツネコロッケがメインですね





marujiさんへ。
丼メニューのタレはご飯に具をのせてから適量かけています。タレを別添する以外の時は、いつも味を濃くしすぎないようにしているので下味をつける、味をよく染み込ませることなどを意識しています。メニューによってですが、胡麻、鰹節、チーズ、あおさなどを仕上げにプラスして香ばしさや濃くをアップさせています。メッセージくださりとても嬉しかったです。ありがとうございます。




今日は玄関を出た息子の第一声は『夏空❗️暑~‼️』でした。日差しが強いので水分補給が大切ですね




金曜日。皆さま今日も良い1日を過ごしてくださいね