おはようございます



今日は祝日で学校はお休みですね。
息子は部活の日。
今日はおにぎりのお弁当です
{FD9AC2F1-2CAC-4174-88E1-E173F0AFEF1D:01}
混ぜ込みわかめ ごぼうのおにぎり
鮭と胡麻のおにぎり

チーズ
ミニトマト
海苔入りの卵焼き
切り干し大根煮



今日はちょっと大きいおにぎり
食べ応えある大きさに作りました。
ちょっと大きすぎたかな笑。
1日部活楽しく過ごしてね





ぶるくるさんへ。
人参の梅干し煮は梅干しと少しのお水でゆっくり煮ます。梅干しによって味がさまざまなので、味をみながら少しのみりんやお醤油を加えたり、お好みの味に調節するといいと思います。
メッセージありがとうございます。



あたさんへ。
パスタにプチトマトを加えたり、卵とトマト炒めや、刻んだお揚げさんとプチトマトでチャーハンにして溶き卵とにんにく醤油で仕上げても美味しいですよ。プチトマトは火を通しても美味しいですよね。メッセージありがとうございます。


ともママさんへ。
お弁当の仕切りはシリコンカップを使っています。お弁当箱が深いのですっぽり入りみえなくていいですね。油もののおかずや味移りしたくないときは、ワックスペーパーをカットして仕切りにしたりもしています。メッセージありがとうございます。




今日もお天気の1日になるかなぁ





皆さまも良い休日を過ごしてくださいね