おはようございます


今日は青空でいいお天気の朝ですねヒヨコ




今週は2日間お弁当お休みでした
今日は白菜ロール蒸しのお弁当
{6B694895-AF4C-4DB3-AFF5-4B705E644AF8:01}
鮭とあおさのご飯
あおさ入りの卵焼き
ミニトマト
白菜ロール蒸し
手綱こんにゃく


果物にりんご



今日は白菜ロール蒸し。いつも蒸し器で作るけどちょっと時間が要するのでレンジで挑戦。白菜と豚肉を巻いて、しっかり同じように仕上がったのでレシピノートにメモしておこう
忙しい朝にはレンジの方が早く作れる。鰹節にポン酢を染み込ませてのせて仕上げました。



鮭はちょっと多めに焼いて小分けに冷凍しておいたもの。冷蔵庫で自然解凍しておいて今日のお弁当にしました。味落ちもしていなくて良かったです。フォークで身を細かく裂いた自家製シャケフレーク、冷凍ストックの仲間入りですお弁当にちょっと欲しい時に便利。


果物にりんごを添えてお弁当





今日は日差しがあっていいお天気ですね。今日も泳いでリフレッシュしようかな



皆さまも良い1日を過ごしてくださいね