おはようございます

今日は朝からいいお天気




今日はホイル包み焼きのお弁当
{DD02910C-C498-4777-A7B2-01FAAD26C248:01}
大根葉とジャコのふりかけご飯
海苔入りの卵焼き
鶏ささみときのこのホイル包み焼き
ブロッコリー
さつまいもとアーモンドのサラダ



椎茸、しめじ、えのき。冷凍のミックスきのこを昨日作っている時にお弁当分にちょっとづつ分けておいたきのこ。鶏と炒め物の一品にしようかな…って思ったりもしたけれど、ホイル包み焼きの一品に。



鶏のささみは火が通りやすいようそぎ切りにしてホイルにのせお酒をふり塩胡椒、きのこをのせてホイルの口を閉じてオーブントースターで焼いて出来上がり。2、3回しっかりと焼きます



今日はポン酢をかけて鰹節。
鰹節は汁止めにもなりますね。


彩りに添えたさつまいもは、サラダを作るときに一切れ分けて一緒に蒸したさつまいも。


今日はホイル包み焼きから支度をして、焼いている間に卵焼き、サラダを仕上げてお弁当作りでした




今日から12月




日差しがでて今日は暖かい1日になりそうですね。皆さまも良い1日を過ごしてくださいね