おはようございます

ちょっとひんやりする朝ですね




今日はサンドイッチのお弁当
{8C40790B-DFD6-47F3-8D11-7E5984B0A066:01}
ビネガーにんじんとチーズサンド
海苔入りの卵焼き
ブロッコリー
ミニトマト


大根葉とジャコのおにぎり
鮭と白胡麻のおにぎり
切り干し大根煮



今日は久々のサンドイッチのお弁当。レーズンパンでビネガーにんじんとチーズのサンドイッチ。レーズンの甘さとこの具は好きな組み合わせです



サンドイッチには腹持ちがいいように、おにぎりも一緒に。今日の大根葉とジャコ炒めのふりかけには寒くなってきたので、すりおろしの生姜入りで作りました。塩鮭はかぼす和え。
どちらも前の日に作っておいたので、朝おにぎりに。



切り干し大根煮は、小分けに冷凍保存しておいたものをサブのおかずの一品に。多めに作った時に冷凍保存しておくと楽ちんです




今日のサンドイッチには、お友達からもらったバーガー袋を使ってみました
{7E51E9F1-6420-47FC-9E6D-D5F39DE89A78:01}
閉じてある角の面を底に敷き、お弁当の深さに合わせて安定させながら袋を開いてサンドイッチをのせて。。
ペーパーのはみ出たあまり部分を利用して包んでから、蓋を閉めました。
{15B89494-36A1-40D2-A5CB-DB212FC00E23:01}
パンが乾燥しちゃわないように




今日はもう金曜日、あっという間ですね。息子も一週間が早い!なんて笑。テストラス日、今日も自分のペースで頑張って




皆さまも良い1日を過ごしてくださいね