こんばんは星



毎日暑い日が続いていますね。
夏の暑さに負けないように、ゴーヤでお弁当を作りました
{E19DCB19-4F33-48B6-8143-6D48C4EC30FD:01}
スナックゴーヤの温玉のせ丼のお弁当。

息子のお弁当と一緒に、わたしのお昼用のお弁当も作りました




小学校の給食レシピでいただいたスナックゴーヤ。これで息子もゴーヤが食べられるようになったんですよね。それを基に少し好みの味にしながら、甘辛ダレに合うと思った温泉卵をのせました。
{A71EECDE-A248-4245-9ED3-B33FDFB14A00:01}
おかずは、かぼちゃとチーズのトースター焼きと、トマト、オクラ、カッテージチーズ、冷凍ゼリーのお弁当。






わたしの分も一緒にお弁当を作ればお昼もキッチンに立たなくても良いし、なんだかんだ忙しくてもパッと食べられて、お昼の洗い物も楽です
{885A16F4-5337-451A-9140-AE1E42316A15:01}
わたしの家弁かな

この間購入したワックスペーパーは、はみ出た部分をキャンディーみたいにクルクル閉じたら、可愛くなりましたキャンディー



わたしのこのお弁当箱は、幼稚園だったか…小学校…その頃からず~っと大切に持っている、とても懐かしいお弁当箱なんですよね。
{87A535A1-CB6A-4AFE-B16F-4CC60AAD2EAB:01}
お気に入りのサンリオのお弁当箱