《舞台出演のお知らせ》
____________________________________
こんなにもあなただけを想っているのに!
…今宵はあの男には見せない顔をさせてみせる
嘆美な愛をささやき、恋に溺れる貴公子達の葛藤と、女君たちとの官能的な恋愛。

る・ひまわり 文学シリーズ
「源氏物語~夢浮橋~」

9月23日(火)~28日(日)@神奈川芸術劇場(KAAT) 大スタジオ

出演:辻本祐樹、平野良 / 遠山景織子
脚本:赤澤ムック / 演出:板垣恭一

辻本祐樹、平野良 ダブル主演!
気に入った女を独占したい、愛に飢えた匂宮。
愛よりも世間体。裏切られるよりも面子が傷つく事を恐れる実直で臆病な薫の君。
2人の魅力的な平安貴公子を辻本祐樹、平野良が公演期間の前半と後半に分けて配役を替えて両方を演じます!
そして、そんな2人に愛される宇治の3人の姫君を遠山景織子が1人で演じます。
平安織りなす恋物語。是非お楽しみ下さい。

<あらすじ>
自らの出生に悩む薫は宇治の山荘で仏道に専念する八の宮のもとへ訪れているうちに、八の宮の2人娘のうち、姉の大君に深く心を惹かれるようになる。八の宮の死後、妹の中の君は薫の計略により匂宮と結ばれるが、身分柄、匂宮の訪れが途絶えがちになり、 大君はこれを恨み病死してしまう。
やっとの思いで匂宮に引き取られ、京に移り住んだ中の君に、薫は大君の面影を追い恋情を抱くようになるが、大君に生写しの異母妹・浮舟と出会い心動かされる。そして、薫は浮舟を宇治に移住させるが、薫の様を装い匂宮が忍んでくる。薫と匂宮の双方から恋慕されることになった浮舟は懊悩に苦しみ、宇治川に身を投げる…。
果たして今をときめく2人の平安貴公子の恋の行方は…。

チケット料金:全席指定6,200円(税込)
チケット一般発売日:7月5日(土)
チケット取扱先:イープラス





6年ぶりに舞台に出演致します。
源氏物語では宇治の3姉妹を演じさせていただきます。ひとつの作品で3人の女性を演じるのは初めてです。
今からとても演じ甲斐を感じるのと同時に、緊張の想いでいっぱいです。
皆様もよくご存知の源氏物語。
私自身も共感できるところがたくさんありました。
この3人のそれぞれの女性は、実は1人の人間が持っている要素でもあるのではないか…そうも感じています。


共演者やスタッフの皆様方と一緒に、素敵な作品になるよう精一杯頑張ります。


是非、劇場へ足をお運びいただけたら嬉しいです。
皆様のお越しをお待ちしております。