おはようございます


今日はいくらか暑さがヤワライダ朝になりました。
少し風を感じるので窓をあけて
風を通して過ごそうクラムボンは笑ったよ


流星群ネタ教えてくださったので
息子と楽しみにしていたのですが
ペルセウス座流星群のピークの時は
わたしの住む地区が豪雨のピークあせる
空を眺めることができなかったんです
昨日も曇り空だったけど、2人で空を眺めましたよ。それぞれになにかを想いながら。叶うといいねって双葉



この夏の猛暑、暑さに負けないように
酢たまねぎを作ってます。

小~中玉くらいの玉ねぎ一個をすりおろして、お酢大さじ1
お酢は麦酢です☆



これを冷蔵庫に常備。
とても便利なんですよね
毎食スプーン人匙いろんなものにのっけてポン酢をかけたり、上からドレッシングをかけたりご飯



この玉ねぎをベースにして先日は
くるみのサラダを作りました

酢玉ねぎ大さじ2
オリーブオイル大さじ1
塩胡椒、パルメザンチーズ、レモン汁少々のドレッシング。


日々日々強烈な紫外線を浴びるので
くるみとオリーブオイルでお肌にアップ




冷豚しゃぶサラダ

豚肉は葱と一緒に食べたいですよね


酢玉ねぎ大さじ2
麦味噌小1・1/2
黒砂糖小1/2
醤油小さじ2
レモン汁少々
黒胡椒


塩分は味をみながら調節しながら
麦味噌の醤油ドレッシング。
どちらも玉ねぎいっぱいです。


あーりさんがメッセージくださった
ゴーヤ・シーチキン・缶詰パイナップル、ポン酢のゴーヤメニュー。
今度わたしも作ってみたいです。
楽しみですきらきら


今日も暑さに気をつけながら
皆様も過ごしてくださいねクラムボンは笑ったよ









Android携帯からの投稿