こんにちは



最近作ってみてはまってしまった
青じそのsauce双葉



レッドキャベツに、いつもの
グリーンキャベツを合わせて
キャベツサラダに、や


ある日はチキンのsauceに


またある日はチキンサラダにしたり




とても気に入ってます大トトロ
青じそ30枚に、サラダ油大さじ3、
醤油大さじ1、みりん大さじ1、塩小さじ1をミキサーにかけて酢大さじ3を合わせる。
シソの特集していた番組をみてこのレシピを真似っこしてます。
ルテオリンを効率良く取れるそうなんですけど、わたしは花粉や、猫やハウスダストなど、アレルギーをいくつか持っているのでこれはいいなと思って。
青じそはカロテンも多いので、症状を緩和してくれそうですね

今ちょうどシソのおいしい時期です

sauceはお刺身やホタテノフライにも
良く合いそう。
今度はそんなメニューにいいな。
そんなことを思いつつ、また作ろう双葉















Android携帯からの投稿