こんにちは



モロッコインゲンのガーリックオイルがけの一品を作りました

モロッコインゲンは塩ゆでに。



にんにくは、大2片をみじん切りにして鍋に移し、ひたひたのオリーブオイルを加えます。そこに塩をきつめに加えて、ゆっくりとあげ焼きににします。にんにくが香ばしそうに色づいたらOKオレンジだワン♪




これをそのままモロッコインゲンにかけて、ブラックペッパーを振っただけです~オレンジだワン♪

食べながら、レモンやビネガーをかけても良いですね。
このまま夕ごはんまで少し置いておいたら、味と香りがインゲンと落ちつくかな。。
炒めたりするんじゃなくて今日は、こんな感じかいいなって思って。




地元の野菜直売所で野菜をたくさん
買ったんですよね


シンプルに食べたいなーって大トトロ








Android携帯からの投稿