こんにちは



出掛け先などで
自然食品のお店や食材店に出逢うと
のぞいてみたりしてます

自由が丘のF&Fさんで、えごま。
クオカショップで有機うずら豆と
有機ポップコーンを買いました。


ポップコーンは息子への買いもの。
たまに息子と一緒に、フライパンでポップコーン作ります
コーンの分量がいがいに難しいかな。
入れすぎちゃってるはずで、フライパンの中はパンパンになって、勢いよくハジケルから、いつも溢れてこぼれるよっしゃ
たびたび、加減するんだけどね
でもこのワアーワアー言って、大笑いしながら作ってるあいだの、盛り上がりが楽しいかな




今回はどちらのお店もわたしの身近にないショップだったので、今度は何を作るか決めて、食材探しに行きたいな。
惹かれるものがたくさんありました野菜





そしてブログを書き始めて数日目になりましたが、みてくださっている皆からのメッセージ、とても嬉しかったです。ありがとうございました。時間が空いてしまって、みんなに心配かけてしまいましたね。まささん、理由は何もないんですけど、更新があいて皆に心配かけてしまった事、反省してます。
まささんへもご心配かけてしまいましたね。ごめんなさい。お誕生日のメッセージもありがとうございました。
皆も幸せな一年でありますように。
今習っている事の過程の話や、これからペコリも始めるので、またおつきあい頂けたら嬉しいですマルキラ☆








Android携帯からの投稿