こんばんは☆


三学期もあともう少し。春の感じも近くなってきましたよねチューリップ赤

小学校からのお便りをみてました。

三学期の漢字練習ドリルが全部ちゃんと終わった人には、王冠シールをはってあげました王冠2

と、先生からのメッセージ☆


宿題にもなっている漢字ドリルです


私はこの漢字ドリルには、ちょっと敏感(^^)


息子三年生に、なりたての頃だったかな。
毎日遊びに行く前にまず宿題。
学校から帰るとだいたい、そんな感じの毎日。

時々、宿題ないんだの日がある

そんな時は後で一つ、何か勉強させたりしながら、ダイスキ外遊び野球

じゃ遊んでおいでって(^-^)/
もうすっかりてっきり、そうだと思ってて。宿題ない事。
(^^)アマカッタ

面談があった時に、宿題の提出が、、と先生に言われて、漢字は毎日あります。宿題のない日はないです。と聞いた時には『ガーン…と、えっ?が同時』にきました

ハハハ~、っと。。


貯めてしまった漢字の宿題を、一気にやるハメになりさあ大変だ。
1日でやらせる勢い。
がんばれー、私も反省しつつ、、本人が一番キツかったでしょう。


それから、毎日少~しづつ勉強する事の大切さもわかってね男の子

私も勉強に付き添いながら、たまに雑な字を見つけると、、書いた中からとっても綺麗に書いてる漢字を見つけて(..)『この字カッコイイ!すごーい綺麗。大人が書くみたいな字だよ!』この時はけっこう本気で本心(笑)



ちゃんと意識して字を綺麗に書くようになったんだよな。。。

四年生、
漢字ドリル頑張ってるんだね

ホッとしたな

私も、

嬉しいシール




Android携帯からの投稿