こんにちは

今日はとても風の強い日
2月になりましたね。


(..)今日はレシピを書きました♪

少し前に作った
ココナッツミルクのチーズケーキです



もう一度作ってみながら、味とレシピをまとめてみました。ご質問いただいたまま。。遅くなってしまってごめんなさい☆


焼いて2・3時間の頃。。
チーズがとろんと半生食感(^^)

冷蔵庫で寝かせておくと、次の日。
こくが増しています。しっとり感もでてやわらかなココナッツミルクチーズケーキに。

表面のココナッツフレークが焼けて、サクサク。香ばしさと食間をポイントにしてます(^o^)o


【材料】18センチ丸型
クリームチーズ200g
生クリーム100㏄
(動物性35or45がオススメ)
ココナッツミルク150㏄
グラニュー糖60g
卵Mサイズ2個
薄力粉大さじ3(27g)
ココナッツフレーク

【土台の材料】
小麦胚芽のクラッカー3袋(72g)
無塩バター20g
塩少々
クッキングシート



①クリームチーズをボールに入れて常温にしておく。
卵、バターも冷蔵庫から出しておきます。


②土台作りからスタート。
バターを器に入れて、レンジでかるく溶かしておく。クラッカーを細かく砕いて、溶かしたバターの器に入れてなじませる。


③ケーキ型にクッキングシートを敷いて、クラッカーを均等に敷き詰めます。

敷き詰めた上から、お塩をパラパラ少し効かせ、ココナッツフレークを揉んで少々、パラパラ振りかけておく。


④クリームチーズをハンドミキサーで柔らかくする。ある程度柔らかくなってきたかな…の頃
お砂糖を加えてミキサー。
卵を加えてミキサー。
ココナッツミルクを加えてミキサー。
生クリームを加えてミキサー。
薄力粉を加えてミキサーする。

とろっとする感じになったら、クラッカーの土台に流して、仕上げにココナッツフレークをたくさん振りかける。
(この時は揉まずにそのままを)

170度のオーブンで45分焼く♪
(500Wの場合です)

家族やお友だちに。。
作ってみてね(^-^)/コーヒー



Android携帯からの投稿