ドキドキ紀文の魚河岸あげドキドキ



おでんコーナにある魚河岸あげです音符


ラブラブ!本当に好きですナイフとフォーク
ふわっと柔らかくて、中の味が好きラブラブ煮ても焼いても美味しくてドキドキごめんなさい(笑)本当に好きなのです。


今日は
遠山景織子オフィシャルブログ「Simple マイペース」Powered by Ameba-100315_183522_ed.jpg
きのこ餡ドキドキ



★封を開けた魚河岸あげをそのままオーブントースターで2~3分温めます。(チン♪となったらそのまま保温)




★お水150ccに好みの濃さに麺つゆを加えて火にかける



★煮立った所にえのきなど野菜をお好みに加えて5分程煮ます。



★片栗粉大匙1弱、お水大匙1を合わせておく。



★煮た野菜の火を一度止めて、水で溶いた片栗粉を加えひと混ぜ。
再び火にかけて、とろりとなったらニコニコトースターの魚河岸あげをお皿にのせ、餡をかける音符生姜のすりおろしをお好みでのせたりナイフとフォーク



以前おでんの時に魚河岸あげが好き長音記号1ラブラブ!と話したら、皆様もドキドキ好きという方が多かったので音符(嬉)
今日こんな風にしてみたら簡単でひらめき電球トースターで焼いてひらめき電球餡をかけるだけですが~(笑)


ナイフとフォーク玉葱や葱餡もいいなぁ~って思いましたわんわん音符
是非~試してみて下さいヒヨコ音符
遠山景織子オフィシャルブログ「Simple マイペース」Powered by Ameba-100315_183433.jpg