そんなことより | 我々少数派

そんなことより

 ※検索サイト等からいきなりこのブログにアクセスした方へ。ここには「我々団」もしくは「外山恒一」に関する詳しい情報はありません。公式サイトへ移動してください。
 カンパを広く募集しています。振込先は、「福岡銀行 春日原支店 普通 1167080 トヤマコウイチ」です。


 佐賀県東松浦郡玄海町在住のキチガイ・ニートなんかの問題より大事なことがある。
 昨日、法政大学でまたまた逮捕者が出たとのこと。しかもまたまた一気に6人。
 http://08bunren.blog25.fc2.com/
 上記やマスコミ報道では、うち2名の中核派の活動家の名前しか出てこないし(マスコミ報道は、ノンセクト学生であっても警察発表どおり「中核派とその同調者」とするから、「中核派活動家6名逮捕」とあってもそのままには信用できないし、してはならない)、少なくとも私が知っているノンセクトの面々は今回無事のようだが、いくら中核派の活動家だからといって、大学の前でビラをまいていた(プラス、ハンドマイクでの情宣)だけで逮捕されるようなことがあってはならない。
 受験生向けの情宣活動だったそうで、もしかすると世間一般には「そんな日に情宣などやるべきではない」という反応も多いのだろうが、そんなことはそれぞれのセンスの問題で、逮捕を正当化する理由にはならない。まあ、私もかつて自分が中退した高校の前で、当然受験の日に、「私はこの学校を半年でやめました」というビラを受験生たちにまいて、当局をパニックに陥れて楽しんだことがあって、その時も、警察は呼ばれたが当然逮捕などされなかった(今なら逮捕されるのかもしれない。しつこく云うように、今は戦時下であるから)。
 戦時下なので中核派の諸君のように正攻法で反撃したってどうせ勝ち目はなく、早くファシズムに転向しろというアドバイスしかできないが、せめてこうして情報を広めるお手伝いだけでもと思い、言及した次第。