東海北陸ジュニア武術太極拳大会 | 富山県武術太極拳連盟・長拳隊

富山県武術太極拳連盟・長拳隊

映画やテレビなどで「カンフーってかっこいい!」と思ったことはありませんか?
カンフーはバランスの良い全身運動です。
一緒にカンフーにチャレンジしてみませんか?
中国武術の基礎種目である「長拳(ちょうけん)」の普及と技術向上のため活動しています。

11月24日(土)、静岡県武道館にて東海北陸ジュニア武術太極拳大会が開催されました。

富山からは7名が参加しました。

残念ながら、急病で参加できなかった選手が2名。

直前まで練習を重ね、レベルアップしていただけに残念ショボーン

出場した選手達は、残念ながら欠場した選手の分まで頑張ってきましたよ!

今回はほとんどが昨年も出場した選手。

大会にも少し慣れてきたのかな。自分の出場時間にあわせて、各々が準備していました。

みんな、日頃の練習の成果を発揮できたと思いますチョキ

今回の大会は、JOCへの出場権をかけた大会でした。
正式な通知はまだですが、富山から数名出場できそうですウインク

JOCに4月の京都で行われます。

みんな、それぞれの目標に向けて頑張りましょう!


富山の入賞者

◇国際第三套路 長拳 女子 優秀賞 安藤 里紗
◇国際第三套路 剣術 女子 優秀賞 安藤 里紗

◇初級長拳 男子 6位 森田 敦大

◇初級長拳 女子 3位 丸山 杏
◇初級長拳 女子 4位 小川 純佳

◇初級短器械 女子 2位 丸山 杏
◇初級短器械 女子 3位 小川 純佳

◇初級長器械 女子 3位 小川純佳
◇初級長器械 女子 5位 丸山 杏

◇ジュニア太極拳2 女子 1位 多賀 遥香

おめでとうございます音符