愛知県豊明市三崎町商店街の鍼灸院 鍼灸とボディケア フロント・アンド・リアですニコニコ



米不足を煽るつもりはありません。

愛知県の田舎 豊明市 刈谷市 の米販売の様子です。


今朝 スタッフよりラインがあり 米情報です。
一家族につき 5キロ買える店舗あるからと

鍼灸院の米が 残り7キロに不安
残り7キロは半月分です。

とにかくお米が好き。ピンチです。

政府は9月になれば米不足は解消すると発表してます。期待してます。

スタッフも並びました。
合わせて10キロ買えました。
買えるのはあいちのかおり(精米済み5キロ)と新米ミルキークイーン(玄米なので精米してもらいます)
2倍近い価格差でした。
主食の米の値上がりって悲しいため息

外食や弁当も値上がりするでしょうね。






顔映ってないようなので アップします。
外は雨降りです。

✨米登場✨





約30分程 並んだり精米待ってたりかかりました。
並びながら知らない方々とも談笑しました。

無事に買えました。

近くのスーパーも米が並ぶとすぐになくなる。
いつになれば安定するんでしょうか。


次の心配は台風🌀です。
日本の被害が少なくてすみますように