愛知県豊明市三崎町商店街の鍼灸院 鍼灸とボディケア フロント・アンド・リアですニコニコ


本日は 鍼灸と全く関係ない内容です。
すみません。


先日の水分が半端ない生ゴミはゴミ袋変えて出したら 無事に清掃業者さんが持っていってくれました。
黄色のネットの中がこのアパートのゴミ置き場になります。
何故か水分多いゴミ袋は 階段下に放置され 水分でビッショリでした。
それをスタッフが 臭いとコバエの発生を嫌がり階段踊り場に持って行きました。
結局 また階段下にゴミ袋は戻ってました。

ゴミ袋の持ち主の見当はあります。
スタッフより 片付かないようなら 私が処理してほしいと伝えられてたので 収集前に ゴミ袋を変えてだしました。
そもそもゴミ袋が違ってますから 収集されません。

今朝は営業前に 周辺清掃してから 苔が気になり掃除始めました。


なかなかとれません。

苔用の薬剤が少ししかないので 熱湯かけて清掃しました。









まだ残っていますけど。

まあまあとれたので いいでしょう。
目的は苔のヌルヌルで 転けるのを防ぐ為です。

熱湯かけてから ブラシでかなり擦ります。
そして水かけました。
途中 スタッフと交代しました。

汗だくで着替えました。

雑草対策に熱湯が効果あるから 苔もいけるんじゃない。スタッフ

苔対策の薬なしでも熱湯でほぼほぼ落ちました。
前回は苔対策の薬剤でとりました。


まだかなり残っています。




多肉植物の寄せ植えでジュレてました。
ジュレるというのは駄目になってしまうことらしい。葉がバラバラになっていました。
スタッフ宅では 時々ジュレてるそうです。






新しい本 スタッフの私物ですが 貸し出し可能です。