愛知県豊明市三崎町商店街の鍼灸院 鍼灸とボディケア フロント・アンド・リアですニコニコ




曇り空ですが 洗濯物は乾きそうです。
午後からスタッフがお休みなので 天候も気になります。

清掃業者が持ち帰らなかったゴミがゴミ箱から アパート階段下に移動していて 時間がないスタッフから 管理会社は休みだし 中は水分か多く コバエが発生する可能性がある。
もし 日曜 夜までに変わらなかったら 私が分別して新しいゴミ袋に入れてください。という 嫌な用事を押し付けました。
外国人が増えるとこうなります。(全ての外国人ではありません。)
画像ありません。(見るに耐えないので)


作り置きのおかず
鰆の西京味噌

ひさしぶりの煮豆


昨日は久々に牛丼でした。

雨垂れ様のブログを拝見して ガクトさんが摂らない石油のもの❓

ひょっとして 薬かなと思いました。


薬の原材料は石油です。

スタッフ「ウソ不安

👴「では なにから出来てますか❓」

スタッフ「化学薬品」

病院の治療薬をはじめ、薬局、ドラックストアで販売されている医薬品の大半は石油を原料に作られています。 さらに、原料となる石油から多段階の工程をかけて、大量の化学薬品(石油が原料)を使用することで製造されています。 すなわち、医薬品製造は石油に大きく依存した産業であると言えます





医薬品 原料 どこから?
原料は国内外の原料企業や化成品企業等から購入しています。 私たち原薬企業は原料を使って工場の大きな反応釜の中で原薬を作ります。 1回の反応で原料から原薬を作れるわけではなく、いくつかの化合物を経て原薬となります。 この原料から原薬になるまでの途中の化合物のことを中間体と呼んでいます。