愛知県豊明市三崎町商店街の鍼灸院 鍼灸とボディケア フロント・アンド・リアですニコニコ



昨日6月18日 火曜日から一転して青空の水曜日です。
朝8時から 鍼灸院は準備してますが もう暑いです。
外掃除や水やりは 早目にしないと辛くなるシーズン到来です。
暑い時期のタバコポイ捨てに怒り心頭のスタッフです。
ひっそりと植木鉢の横に空き缶が捨てられてました。


スタッフ持ち込みの多肉植物が成長してきました。





ご教示とご教授の使い分けを本日知りました。
まだまだ知らないことが多い。
というか ほとんどのことを知らない。

極々僅かな知識しかない。
無事に仕事が出来て生きているのは奇跡のようなものだと改めて思う。


りんご酢の炭酸水割りは 続いてます。
炭酸水が好きなので続けやすい。
身体に変化は全くありません。

安全な食べ物に関心があるので そういう内容のネットニュースをよく目にします。
食の安全に関わることで怖いネットニュース見ましたが ブログにするのはやめておきます。

ある程度の添加物は 自分の身体が処理出来ると思いますが (思いたい)高齢になったら 見直してみる必要があると思います。
自分の身体は自分で守ろう。

心と身体を健康に導くお手伝いをするのが鍼灸師です。
心の病なら カウンセラーではありませんが お悩みを聞かせていただきます。

当院に心理カウンセラーの方々が来ていただいてましたが ちょっとアレ❓なところも垣間見れました。人間だもの。
心理カウンセラーさんも 様々なので いい方に巡り合うかどうか ドクターと同じです。






本日の賄い

この作り置きのおかずと焼きそばで今日 明日を凌ぎます。