愛知県豊明市三崎町商店街の鍼灸院 鍼灸とボディケア フロント・アンド・リアですニコニコ





梅雨の季節到来でしょうか。
一時 滝のような雨の朝でした。

昨日 整形外科→違う整形外科→当院

の流れでいらっしゃいました患者様。

最初の整形外科では 診断されず症状変わらす 別の整形外科に行かれました。

投薬 塗り薬 →症状変わらない。
次の段階は 注射と手術になります。

患者様には 今までの経験で話しましたが ネット上は 詳細に書くのはやめます。

当院では鍼治療➕波動療法になります。

整形外科に通ってても治らない方が いらっしゃいます。
最初問診票に 気になる症状を書いていただきます。
最初は 皆様 遠慮されて❓いや鍼灸治療で 内蔵疾患等 治る❓訝しんでいらっしゃいますから 書かれないケースもあります。

耳鼻咽喉系は得意分野です。

ある程度年齢が上がりますと 実は・・になります。



バネ指と耳の閉塞感の治療をさせていただきました


ばね指とは、指を曲げて伸ばそうとしたときに、弾くようなバネに似た動きをする状態のことです。
ばね指は、指を曲げるのに必要な腱や腱鞘(けんしょう)に炎症が起こり腱鞘炎が悪化することで発症します。特に手指を使いすぎていたり、スポーツをしたりしているとかかりやすいといわれています。



🐸かえるがお出迎えしています。


最近の中途半端な大食い記録
雑な海苔のかけ方 2人分のもり蕎麦

野菜炒め

ハヤシライス
8人分を4回で食べてます。



珍しく天ぷら→揚げ物は 賄いで滅多にでません。
揚げたてを食べました。



翌日はまたかき揚げ
こちらは 本日日曜日の分
天ぷらが続いてます。

白飯が好きなのでふりかけと海苔があれば大丈夫です。


また 池中玄太に近づいてます不安