愛知県豊明市三崎町商店街の鍼灸院 鍼灸とボディケア フロント・アンド・リアですニコニコ








日が暮れるのが遅くなりました。

ちょっと前に NHKで放送された内容についてブログにしますと認めましたが すっかり忘れてました。

すでに朧げな記憶。


https://www.nhk.jp/p/torisetsu-show/ts/J6MX7VP885/blog/bl/pnR8azdZNB/bp/pLKm74J69M/


こんな番組も放送されてました。
いずれも見てません。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ca0b3416d303696f68c153a1ce2a92d8d010d0f4


時々 スタッフから お勧め番組の連絡があります。
私もスタッフも テレビあまり見ないので 世間の情報から取り残されてます。
スタッフは運転中 テレビついてるので 聞きながらひらめき たまに見ながら❓ テレビからの情報を得ます

たまたま ツボの話だったらしく 翌日 ざっくり説明がありました。(途中まで視聴)
いつものNHK御用達の立派な鍼灸師の先生だったそうで

内容はこれまで放送されたのを焼き直した内容 

新たなのはその鍼灸師の先生が 手や足を触っただけで 身体の悪いところを当てる 神業を披露した。


スタッフ「先生は それ出来ますか❓」かなり上から

👴 「出来ない。」

スタッフ 「神じゃないですね」残念そうに

👴「 私 脈診で診るやり方でないから。
足ポクでわかるし 治療しながら反応を見て判断するから 」

スタッフ 「ふ~ん」すでに興味を失ってました。

なんだか虚しい会話が朝からありました。
私を持ち上げ気分良く 1日をスタートしたいのに 結構辛口な物言いも 時々あります。
叱咤と褒めが 半々の割合です。



治療内容も アップデートしていかないとなりません。
日々 更にいい治療方法がないか探っています。

大学病院勤務時代と違い 今は私がベストかと考える治療方法を患者様に 提供しています。

引き続きよろしくお願いいたします。



スタッフが 駐車場の草抜きと清掃したら 煙草の吸い殻が 毎回当院の駐車場だけにあるんです。

海外から日本に人がたくさん来ています。
生活習慣や価値観が違うのでやむ無いとは思いますが もう7年間 ある国の煙草の吸い殻清掃しています。

先々外国人がたくさん入ってくると思いますが アパートにいる真面目な外国人(フィリピン ベトナム インドネシア)もいれば そうでもない外国人もいます。

この先々 日本の未来を考えると憂いしかありません。
せめて身体と心は健康でいましょう。

神業はないけど 誠心誠意治療いたします。