愛知県豊明市三崎町商店街の鍼灸院 鍼灸とボディケア フロント・アンド・リアですニコニコ



オクラの胡麻和えが大好きです。



今年は 茄子 きゅうり トマトはやめて オクラのみです。

本当はもっと大きな鉢がいい。

土は 古い土を濾して再生したのに 色々 肥料等入れてます。

足らないから やむ無く購入した培養土も使ってます。


2日後 4月17日水曜日 少し成長しました。
昨日の豪雨の影響なかったようです。



去年は ミョウガを何人かの患者様に渡せました。

今年も 何人かには渡せそうです。

ご希望があれば 収穫します。

ミョウガって 3本あれば 足ります。

オクラは 最低10本必要です。

採れたては柔らかくて美味しいんです。


鉢も小さいし用土も少なめ。


そんな心配して お隣(外人さん)の家庭菜園見たら



許可なく撮影

許可なく肥料入れました。

去年は 伝えてから肥料入れました。

去年 お隣さん干物作ってたし マメですね。


鍼灸院のブログ 日常篇と仕事篇に 分けた方がいいと思います。

明日はスクーターの定期点検です。

購入先は名古屋市です。


今は冷めましたが当時は バイク熱が熱かった🔥

Vespaはスクーターですが Ninjaというバイクを売りその売れたお金で ベスパを購入しました。









KAWASAKIのNinja
これに乗りたくて 還暦過ぎて自動二輪の免許とりにいきました。
最初は〜125cc 58歳  小型二輪免許取得
それから また〜400cc 61歳 普通自動二輪免許取得

YAMAHAのトリシティに乗りたくて還暦前に
125cc自動二輪免許とりに行きました。
ヘルメット取れなくて 「教官 ヘルメット取れません。」教官にヘルメット脱がしてもらいました。
センタースタンドを立てるのも苦労したなあ。

まだ乗ってます。

手放したKAWASAKIのNinja
私には 使いこなせなかった。
ツーリングしないし ほぼ通勤使用







免許取得もかなり苦労したなあ。普通の人の3倍は教習を受けました。



一目惚れしたユーチューブ↓



https://youtu.be/rnMHUOzq4Y0?si=ec3NIAbJGwFf_WKW