愛知県豊明市三崎町商店街の鍼灸院 鍼灸とボディケア フロント・アンド・リアですニコニコ



昨日夜半より 雨が強まりました。







激しい雨が止んだら 強風です。









アエオニウムは 倒れない鉢に挿し直しました。
何回も折れて復活してます。
で 次第に増えました。

アエオニウムが折れてしまい シマトリネコは倒れます。
このまま放置で復活を期待します。
シマトリネコは 渋々 葉を剪定して 風通しよくしました。




僅かな場所での植物育ててますが 度々通りがかりの方々から お声をかけていただいてます。

昨日 夜遅く 近くでボヤがあり 消防車 パトカーが来てました。
ちょっと前の夜遅くにも 救急車が何台も来てたりしてました。
私の車が出庫しにくかったので 救急隊員に お声をかけて「何がありましたか❓」 

救急隊員 「お察しください。」

翌日は そこは通常通りでした。
画像は 両方ありますが掲載はしません。

気がつかないだけで 普通の日常の暮らしがいかに幸せか。
何某かの悩みや問題があっても 黙って日常生活を送られてる方がほとんどかと思います。

健康って ほんとに有り難いです。
平穏な日常に改めて感謝です。

スタッフ差し入れです。
マルセイバターケーキよりバターサンドが好きです。 


糖分油分補給


最近色々いただきました。
美味しく食べられるのも感謝です。







以下コピーです。

ここからは、含まれる添加物の種類が多い食品を8つ紹介します。できるだけ添加物を避けたい方は、以下の食品の摂りすぎに注意してくださいね。
 ・カップ麺
 ・コンビニ弁当・おにぎり
 ・菓子パン
 ・ベーコン・ソーセージ・ハム
 ・ジュース・甘い飲みもの
 ・お菓子
 ・漬けもの(たくあんやキムチ、梅干しなど)
 ・明太子・たらこ


紅麹以外でも気をつけたい添加物


控えたい食品添加物ランキング
  • 亜硝酸ナトリウム
  • 合成甘味料(アステルパーム・アセスルファムK)
  • 合成着色料
  • 合成保存料
  • 調味料(アミノ酸等)
  • 防カビ剤
  • マーガリン・ショートニング



避けててもつい食べてしまいます。

ハム 梅干し