愛知県豊明市三崎町商店街の外れの小さな鍼灸院 鍼灸とボディケア フロント・アンド・リアです✨


当鍼灸院が 新型コロナウイルス対策を 始めたのが 1月後半です。
すでに インフルエンザ対策はしてたので 同じ対策に加え 患者様に アルコールの消毒を お願いしてたくらいです(半ば強制的😵💧) 


徐々に 対策は強化していきました。


 対策始めて 2ヶ月半です。
 
 
消毒の機械(呼び名不明) は ご自由にお使いください。


メガネ スマホ📱消毒の機械。紫外線により殺菌。






こちらは 私とスタッフ用。

いつも 換気で 表から裏まで 通気が よすぎるくらい 風通しがいい🥶
冬が 心配ガーン

次亜塩素酸水  精製出来ます。

ゴミ箱も 外に専用のを 設置しました。
防護衣 真夏はガーン
出入りの度に すべてのドアノブや 荷物台 椅子等 消毒。
次亜塩素酸水は無料です。
容器も 不足してきました。


 対策は 十分かと思います。
1月末より 私  ほとんど 家と職場の往復のみ

スタッフにも 行動制限してます。

コロナ対策疲れ😵💧

この先も 気が緩まないように 頑張ります❗️

患者様と自身とスタッフの命を 守る為に❗️


騒ぎすぎ。と言ってた人もいましたが 今は 流石にほとんどいないでしょう。

自分のブログで 新型コロナを振り返ってみましたが まだ (  ^∀^)笑ったり する余裕は残っています。
夏には 終息の兆しが あればいいのですがショボーン

この先は 神頼みか?