ヨガ講師養成講座を終えられたMさんのご感想-資格取得おめでとうございます!- | 富山留学アカデミー/Toyama Studying Abroad Academy

富山留学アカデミー/Toyama Studying Abroad Academy

提携校なら手数料無料です♪夢をかなえませんか?世界に羽ばいて人生を変える経験を!!まずは無料カウンセリングから…

こんにちはニコニコ 富山留学アカデミーの井上です。

寒い毎日が続いておりますが、いかがお過ごしですか。富山ではタイヤ交換の季節です雪の結晶

私は、まだですがあんぐりうさぎカナヘイびっくり

 

さて、先日、プノンペンにおりましたら、バンクーバーに留学中のMさんから「全てスケジュールが終わりました」とのご連絡がありましたキラキラ読み進めて行くうちに、みるみるうちに涙が眼にお願い 

 

Mさんは30代の女性です。一つの会社に長い間、お勤めでしたが意を決し留学をご決断されました!もともと、ヨガを始められていて、あるきっかけで健康ということの大切さに気付かれたMさん。

 

弊社にご相談にいらっしゃった際に、「このヨガ講師養成講座は良いですね~ニコ」ということでバンクーバーに行かれることになりました。ちなみに簡単にその留学プログラムをご説明いたしますねニコニコ Mさんは2か月間のコース+1か月の午前中のみの語学学校を選ばれました。

 

全米アライアンス認定:ヨガインストラクター養成コース

カナダ・バンクーバーで北米でも最も認知度の高い全米ヨガアライアンス認定のヨガインストラクター資格を取得するプログラムです。 これまでに数多くの留学生や現地カナダ人を育て上げた経験豊かなインストラ クターが、ヨガの登竜門と呼ばれるインストラクター養成講座を提供していま す。世界50カ国で通用する「全米ヨガアライアンス」は、国際認定資格でもあるため、日本国内はもちろん世界を舞台に活躍できます。

 

★参加期間★ 4週間~12週間 (開催時期により最短4週間で取得可能)
★参加資格★ 英語中級以上・ヨガ経験6ヶ月以上
★コースの特徴★
・日本の養成講座とほぼ同じ料金で世界で活躍するトップレベル講師から学べる
・世界で通用する資格と経験を習得
・ヨガ漬けの生活で集中的に学ぶ
・ 日本で受けるより安く憧れの海外生活
・通訳付き、又は日本人アシスタント講師が参加するので安心

 

そうです、内容的には非常にハードでして、英語も大変ですので予習復習はかかせない本当に大変なコースですチーン 

 

それをMさんは修了され、無事資格を取得されましたアップアップアップアップアップアップアップ

おめでとうございますキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

では、そのMさんのご感想を原文のまま、お写真と一緒にご紹介したいと思います。

 

こんにちはニコニコ 昨日、全てのティーチングのスケジュールを終えることができました。

 

正直、最初のころは、なかなか治らない時差ボケや、慣れない土地での生活、そして何より、ほとんどついていけない英語でのスクールに戸惑い、家にいても外にいても、気が休まらず、どんどん自分の殻に閉じこもっていました。そして、なかなかバンクーバーを好きになれませんでした。今思えば、あれはホームシックっていうやつですかね。笑

 

でも来たからには帰るわけにもいきませんし、もう二度と来ないかもしれないバンクーバーと、もう二度と味わえないかもしれない自分だけのバケーションを、我慢したり殻に閉じこもって生活するのは、馬鹿らしいと思い直し、一歩踏み出すことにしましたほっこり

 

ヨガに関しましても、会話が初級レベルの私にとって、ヨガと英語のダブルでの勉強で、通常の2倍の労力が必要でしたが、何とか周りのみんなについて行きたい!という気持ちで、がむしゃらに取り組みました。

 

お蔭で、これまでの休みのほとんどを勉強に費やしてしまいましたがあせる

 

しばらくしてから、先生方の話していることも少しずつ聞き取れるようになり、他の日本人の生徒の子や、地元の生徒の子とも仲良くなり、英語とヨガのダブルで教えてくれたりして、そんな風に過ごす中で、少しずつ肩の力も抜け、楽しむ余裕も出てきましたハート

 

最後には、60分間自分一人で、他の生徒を相手に英語でヨガ講師をしなければならないテストがあり、これは人生で一番ハードルが高かったです叫び叫び叫び

 

何せ私はリスニングは多少なりできても、スピーキングはほとんど出来ないに等しかったので・・・

 

60分のクラスのオープニングからクロージングまでのシークエンスや、それぞれのポーズのキューや注意点、ベネフィットまで自分で考えて作らなければいけないのに加えて、更にはそれを暗記して言わなければいけないので・・・本当にヤバかったです・・・ショックショックショック何日も徹夜して、練習して、ストレスと緊張で体がおかしくなりそうでした。笑

 

そして迎えた本番が昨日のまさにスクール最終日でした。

 

始まった瞬間、覚えたはずのセリフがパーンと抜けてしまうというハプニングもありましたが、他の生徒の優しい笑顔に励まされ、何とか60分間やり遂げることができました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

終わった瞬間、あ~も~、あれもこれも出来なかった!!最悪・・・あせるって思い、悔しくて泣いてしまいましたが、最後のフィードバックで先生が『私は日本語でinholeやexholeすらどうやって言うのかわからないの。あなたが英語で60分ティーチングをやり遂げたことが、どれだけすごいか、どれだけ素晴らしいことかわかる?私はあなたをとっても誇りに思う。本当に、本当におめでとう』と涙ながらに言ってもらい、何より初めてのティーチングを、まさかの英語でやりきった自分を褒めてあげたくなりました。

 

そして、このような素晴らしい機会を与えてくれた井上さんにも心から感謝していますニコ

 

なかなか連絡せずに申し訳ありません笑い泣き正にヨガと英語漬けの毎日で、なかなか他のところに気がまわらず、はくじょうものでした。

 

このままヨガと英語漬けの毎日だとバケーションらしく観光したりできないと思い、帰国を来月7日まで延ばしたので。笑・・・今日からは思う存分自分を甘やかして最後のバケーションを楽しみたいと思います!!!

 

バンクーバーに雪が降りました雪の結晶富山も寒くなってきたと思います。くれぐれもお身体、ご自愛くださいませ。

 

ヨガスクールのみんなです。(Mさんは向かって左前から二番目のグレーのターバンの方です!)

授業はみんな真剣です。

クラスを終えての一コマ。(向かって一番右の方がMさん)

そして最後の60分間のティーチングを終えた瞬間、他の日本人の子達が駆け寄ってくれました♡(真ん中がMさん)

最後にみんなでゲイバーでお祝いしました。

とても寒いですが、最後まで思う存分楽しみます。

 

書きながら、また涙してしまいました。(LINEでのご感想でしたのでうつして書いていたのです。)いや~~~、本当に努力されて、頑張られた結果の素晴らしい体験でしたねおねがい これからのMさんの人生が素晴らしいものとなることを願ってやみません。いや、なるでしょうキラキラキラキラ

 

どうか、思う存分、カナダやアメリカを楽しんできてくださいラブゥ ご褒美ですよねキラキラ 

 

寒ーい富山でご帰国をお待ちしております。私などのことを忘れずに、素晴らしいご感想を本当にありがとうございました笑い泣きこれから留学をお考えになる方にも非常に、参考になる感想でした爆笑

 

 

さて、みなさんもMさんのように夢を叶えてみませんか??

Mさんも行く前には、「留学に行く実感がわきません。」とおっしゃっていました。

 

まずは、無料留学相談でお話をお聞かせください。それから、あなたの夢や希望に沿った、留学プログラムを一緒に考えましょうウインク

 

お電話、メール、Facebook、LINE公式ページ、どこからでもお気軽にご連絡くださいませメール

 

今日は少し暖かいようです。どうか、皆様、良い一日をお過ごしくださいルンルン

 

今日はこのへんでニコニコ

 

 

ロゴ
留学カウンセラー 代表 井上純子

TEL/FAX 076-464-3501

E-mail info@toyama-ryugaku.com

URL toyama-ryugaku.com