アイルランドの首都ダブリンで語学留学した大学生のWちゃんのご様子 | 富山留学アカデミー/Toyama Studying Abroad Academy

富山留学アカデミー/Toyama Studying Abroad Academy

提携校なら手数料無料です♪夢をかなえませんか?世界に羽ばいて人生を変える経験を!!まずは無料カウンセリングから…

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

重要:大変ご迷惑をおかけしますが、下記の時期の事務所においてのカウンセリングは都合によりご利用できません。下記以外の期間は事務所でのカウンセリングをもちろんお受けしております。大変申し訳ございません。(メールにおいての無料留学相談は随時、受付しております。⇒メールinfo@toyama-ryugaku.com

◆この期間、メールへのご連絡、ご相談も、緊急でない限りはいつもほどのスピードでは返信できませんが、必ず返信は3日以内にはさせて頂きますのでよろしくお願い申し上げます。またお電話の場合、11月12日以降、こちらから必ずご連絡させて頂きますので、ご連絡先を留守電に残して頂くようお願い申し上げます。

2016年10月31日(月)~2016年11月11日(金)

 

◆お急ぎで事務所においてのカウンセリングをご希望の方はお気軽にご連絡くださいませ。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

こんにちはニコニコ 富山留学アカデミーの井上です。

 

毎日秋晴れが続く気持ちの良いお天気が続いている富山です。みなさん、いかがお過ごしですか太陽

 

昨日はJICAボランティアの秋の募集説明会がありました。今回は教育に焦点をあてたスペシャル企画だったのですが、私の職種が日本語学校教師でしたのでJICAボランティアの経験者として参加させて頂きましたニコニコ

 

いつもは結構シニアボランティア希望の方(40歳~70歳)も多いのですが、昨日は青年海外協力隊希望の方が多かったですキラキラ非常に大成功でしたので、またブログにも書かせてくださいねウインク

 

 

さて今日は、前からずっと書きたかった富大生のWちゃんのアイルランド留学のご様子をお伝えしたいと思いますラブラブアイルランドを希望なさる方は、正直少ないのが現状ですほっこり

 

アイルランドはどういう方が希望されるのかと申しますと・・・

 

・あまり騒がしくて、人がたくさんいるところは好きではない

・素朴な自然が好き

 

という方が多いかと思います。またアイルランド留学の利点は

 

・日本人留学生が他の土地より比較的少ない

・治安が良い

・人々がフレンドリー

 

といったことですニコ 

 

Wちゃんはまさにそうでした。この年齢にしては、あまりキャピキャピしてない、素朴なお人柄なんですねきらきら!! 

 

今回の留学中のお写真ですピンクハートホストファミリーかな??今回の留学で、Wちゃんは大きな試練に直面しました。

 

実はクレジットカードを失くしたのです。手持ちの現金はわずかでした滝汗 (結局、お母様から弊社にご連絡頂き、15分で現地に送金できるシステムで送金し、事なきを得ましたチーン

 

そのときに、途方にくれていたWちゃんにも非常に優しく接してくれたとかお願い

おうちの周りの環境は非常にのどかですねラブ

お友達とだそうですキラキラ

後ろは剥製ですかねびっくり

この方は、有名な方の像ですかねん~・・・。

以下、Wちゃんのご感想です。

 

「こんな感じです。自然が豊かで綺麗なところでした。

 

授業は文法中心でした。

 

先生によりかなり授業の質が変わる気がしました。

 

スタッフの方はとても親切でした。食べ物もおいしかったですよ。」

 

とシンプルな感想でしたが・・・ん~・・・。

 

実はこの留学では、携帯電話が壊れ、クレジットカードを失くすという大きな試練に直面したWちゃんガーン

 

富山でお待ちのお母様から、何度もご連絡頂きました。そりゃ心配ですよ~~~~笑い泣き こちらも見知らぬ土地で、不安な思いをしているWちゃんのお気持ちを考えると必死ですアセアセ 弊社と、語学学校の連携により、お母様からの素早い送金も完了。またWちゃんへの語学学校への厚いサポートで何とかなりましたキラキラ

 

こういうとき、やはり仲介業を通して頂くとご安心かと思いますニコニコ 様々なトラブルに直面しておりますので、お力になれることも多いと思います。

 

そのときに信頼できる留学仲介業を選ばれることが大事かなと思います。留学仲介業の多くは「私の仕事は学校に着くまで」と考えているところも多いですアセアセ学校に送ったら知らん顔ということも多くありますのでご注意くださいねガーン

 

では今日はWちゃんのご報告でした。

 

明日は、大学生、Nさん(男性)のカウンセリングですが14:30にお待ちしております音譜Nさんは二度目のカウンセリング。TOEICも高い点数をお持ちで、英語への思いが並々ならぬ大学生さんですニコニコ ゆっくり話しながらNさんの人生にとって良い留学プログラムを探せたらな~と思っておりますお願い 短期か長期留学かでも迷われていますが、ゆっくりお考えくださいねきらきら!!来られる際に、もし道に迷われたら、お気軽に井上の携帯にお電話くださいねきゃ

 

では今日はこのへんでキラキラ

 

今日もみなさんにとって素晴らしい一日となりますようにアップ

 

無料留学相談をお気軽にご利用くださいませ爆笑 電話、メール、HPの無料留学相談予約フォーム、Facebook、ブログのメール、LINE、どこからでもご連絡くださいラブ

 

 

ロゴ
留学カウンセラー 代表 井上純子

TEL/FAX 076-464-3501

E-mail info@toyama-ryugaku.com

URL toyama-ryugaku.com