8月のお誕生会 | 戸山保育園 ブログ

戸山保育園 ブログ

青森県青森市にある戸山保育園のスタッフブログです。

青森ねぶたやお盆など、楽しいイベントの多かった8月。

子どもたちも楽しかった思い出を、たくさんお話してくれました。

 

8月もそろそろ終わりを迎えようとしていますが、今日も30度超えの気温で、まだまだ暑さは続きそうですね。

 

さて、今日は8月生まれのお誕生会を行いました。

暑さに負けず、子どもたちも元気に参加してくれましたよ!

今月は7名のお友だちをお祝いです。

分園クレヨン館のお友だちも遊びに来てくれて、交流を深めながら、お誕生会を楽しみました。

 

自己紹介やプレゼントなど、お誕生児さんは一人ひとり可愛らしい笑顔を見せてくれました。

 

先生からのプレゼントでは、『ばけばけばけたくん』のお話をみんなで鑑賞しました。

おばけのばけたくんが食べ物を食べると変身してしまう…という楽しいお話。最初はおばけを見て怖がっていた子も、お話が始まるとあっという間にニコニコ笑顔で楽しんでいました。

 

お誕生会の最後は、バイキング給食です。

今日は『わかめごはん、焼きそば、たこさんウィンナー、フライドポテト、ジョア』といった、子どもたちに大人気のメニュー。

お話も弾み、おいしくいただいていましたよ。

おかわりもたくさんしていました。

 

とっても楽しいお誕生会でした!