【登山】槍ヶ岳(やりがたけ)3180m百名山【株】昨日は−159000円 | はたぼーの温泉へ行こう!!

はたぼーの温泉へ行こう!!

今まで行った山と温泉の紹介で~す。

↓ブログ村ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

 

【槍ヶ岳(やりがたけ)標高3180m 百名山)

山域:北アルプス

登山日:2018年6月12日(6年前)

ルート:新穂高ー右俣林道ー槍平ー飛騨沢ー飛騨乗越ー槍ヶ岳 ピストン

 

体力確認のため、毎年日帰りで槍ヶ岳に登ってます

体重増加と加齢のため年々登るのがキツくなってきており、はたして今年は登れるだろうか?

とりあえず今月か来月あたり登りに行こうと思ってます

 

日帰りで登れるように最短ルートの新穂高ー右俣ー槍平ー飛騨沢ルート。

6月初めはまだ飛騨沢に残雪があるので滑落注意です。

 

飛騨沢のルートは最短ルートではありますが、山頂の姿は槍ヶ岳山荘前まで来ないと見えません。

景色の良さを求めるなら、他のルートをオススメします。

 

穂先アタックすると小槍が間近に見えます。

クライムしてる人もよく見かけます。

 

山頂直下の垂直の梯子。

これを登り切れば山頂です。

 

そして無事山頂に到着‼️🙌😄

 

山頂からの景色。

さて、今年は登れるかな〜。

 

下山後、近くの温泉の脱衣所にて体重測定。

6年前の記録ではこの当時から僕の槍ヶ岳🍄は行方不明だとありました🤣🤣🤣

 

↓ブログ村ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

 

【現在の持ち株含み損益】

−2215300円(前日比−159000円)

 

↓ブログ村ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村