【岐阜の温泉】ガーデンホテル焼岳【株】昨日は+59万8700円 | はたぼーの温泉へ行こう!!

はたぼーの温泉へ行こう!!

今まで行った山と温泉の紹介で~す。

↓ブログ村ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

 

【ガーデンホテル焼岳】

所在地:岐阜県高山市奥飛騨温泉郷

宿泊日:2022年5月15日(2年前)

 

2年前の5月。岐阜県の奥飛騨にあるガーデンホテル焼岳さんへ。

敷地内で保有している自家源泉は、国内唯一の超深層水温泉なんだそうですよ。
ほのかに塩っぱくグリーン色のお湯はとっても気持ちよかったです♨️☺️

 

 

奥飛騨にあるガーデンホテル焼岳さんへ。

大きな旅館さんです。

 

旅館の前にはかつて北海道で走っていた「キハ 27 551」の車両が飾らせています。

現在はカラオケルームとして改造されていますが、創業当時の社長は電車のない奥飛騨に電車を走らせようと本気で考えていたとか。

 

お部屋。

 

さっそくお風呂へ。

こちらは超深層水温泉の庭園露天風呂「うぐいすの湯」

 

ちなみに混浴です。

写真はじゃらんのお風呂写真からお借りしました。

 

洞窟のようなお風呂もあります。

 

こちらは宿泊者専用の天皇泉。

 

なんでも、かつて村上天皇が愛した温泉なので天皇泉と名付けたとか。

 

浴槽に付着した析出物が温泉成分の濃厚さを感じさせますね😳

 

とりあえず裸王しときました😆

 

夕食で食べたせいろ蒸しが美味しかったです😋

 

↓ブログ村ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

 

【現在の持ち株含み損益】

−1392300円(前日比+598700円)

↓ブログ村ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村